おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

【できる】LINEマジックコインのポイ活攻略【クリア可能】

【追記】

★こちらの記事は条件がBook70クリアだった時に執筆したものですが

★基本となるプレイ方針は

★条件がBook80になっても変わりません。

★最近条件がBook100になったという話がありますが、

 そうなるともう割に合わない案件かもしれません。

 

LINEマジックコイン

というゲームがあります。

ポイ活の中でも結構報酬が高いですね。

 

クリア条件はBook70の完成。

で、これが意外と難しいっていう話で

いろんなサイトに書いてあるんですけど

実際やってみたらそんな事はなさそうだ。

 

で、攻略法のサイトとかも見てみたんですけど

だいたい面倒な事が書いてあったりするので

もうちょっと簡単にクリアできそうな方法を

紹介しようかと。

 

って、私はまだプレイ中なので

途中の画面なども織り交ぜながらやってゆきますね。

ちなみにこれを書いている今はログイン8日目です。

8日目のログイン

まず、基本的にこのゲームは

スピンを使ってスロットを回し

コインを増やして絵本を完成させてゆく。

ありがちな収集ゲームです。

 

いろんなイベントが行われており

コインやスピンを得る事ができます。

そんなゲームです。

 

必勝法は心構え2つ。

・あきらめる心
・忍耐力

 

これだけです。

 

運の要素はあまり必要ありません。

 

それで

安定してスロットを回し続ける。

ゆえに、

 

スピンの数を管理する。

 

これが大事です。

 

説明していきましょう。

あ、あとフレンドは特に不要です。

大丈夫ですよー!

 

最初のうちは、絵本がぽこぽこ完成するので

その都度スピンをもらえて

じゃんじゃん進んでいけると思います。

 

1日目にBook10とかは簡単にいけちゃいます。

30を超えたぐらいからだんだんきつくなっていきます。

 

Book53なんかは、こんなにあったのが

3000万コインあっても

終わってみたらこんだけに。

相当持っていかれる

2700万強のコインが必要になります。

 

それがBook70だといくらになっちゃうんでしょうね。

 

1日目が終わったら

ある決意表明をしてください。

 

スピンのゲージがありますね。

そこがMAXになって

0なんだと。

 

余りのスピンがあってこその

スピンなのだと。

スピンのゲージはあくまでも非常用

 

え?だって1時間に5回もらえるじゃん?

 

それをあてにしていると

このゲームはBook70なんて

夢のまた夢です。ダメです。

ダメ、ゼッタイ。

この先を乗り越えていけません。

 

じゃあどうやって安定させるんだ?

っていうお話なんですけど

スピンが増える契機というのが結構あります。

 

スピンが増える契機いろいろ
・3日周期のイベント
・突発イベント
・絵本の完成
・カードセットの完成
・ランキング報酬
・デイリーボーナス・カード販売
・ダイヤで買う
現金で買う(ポイ活の意味ないから却下)

 

基本的には3日周期のイベントをこなしていく事になります。

3日周期のイベント

こんなやつですね。で、集めるといろんなものがもらえます。

・コイン

・ミルク

・箱

・スピン

 

で、集める為にはどれぐらいスピンが必要なのか?

というところですけども

集める数字の最低1.5~1.7倍(※)のスピンは欲しいです。

安全圏なのは2倍です。

※1.5倍程度の場合、後述する「あてにしてはいけないシリーズ」

を駆使すれば、ギリギリ届く可能性がありますが保証はできません。

 

これは無理ですね

上記の場合ですと、2500集めたら2400スピンがもらえるよ

っていう事なんですけど、なんせ2013スピンしかありません。

(ゲージは数えない、数えない!)

ので、狙えません。狙うとハコります。

---------------------------------

【追記】

※実際、上の画面の2500集めに2900スピンの状態でスタートして

(ログイン9日目に我慢できずにチャレンジしてみました)

ハコりかけました(カードコンプリートが無かったらハコってました)

ので、1.2倍スタートとかは本当にやめたほうがいいです。

コインや、箱やミルクを経ないとスピンにたどり着きませんので

その辺りの考慮も十分に視野にいれておきましょう。

また、イベントによって、シンボルを揃えた結果もらえる

数字が異なりますので注意が必要です。

---------------------------------

この場面では最低でも3800スピン欲しいところ

5000スピンあれば安全圏ですね。

 

なので、

ここで必勝法1!!

あきらめる心

必勝法2!!

忍耐力

 

無理なもんは無理なので、

次の3日周期イベントの開始を待ちましょう。

無駄に追いかけてはいけません。ハコります。

ハコると、リカバリが大変なので。

デイリー待ちか課金するかリタイアするしかなくなりますよ。

 

で、上の画面だと2400スピンの隣に

何やらプラスされているものがありますね。

もともとはこんな感じ

12時前

だったのが、お昼12時のボーナスゲットを経て

昼のボーナス

こんな感じに。

1割ついてきたぜ!

というわけで、このタイミングはお得ですので

いけるようならいきましょう。

不定期のようです。

-----

【訂正】

12時にこないパターンも確認しています。

-----

で、無事ゲットしました。

1割増しでゲットだぜ!

増えた増えた♪

 

次は箱ですね。

箱の中身はなんだろな?

箱の中身

あまり期待できないですね。

期待しちゃダメですね。

ただ、上でも書いたように

コインやミルクや箱を経てスピンが賞品になるので

避けては通れないですが

この場合は1800取った後の箱125で、

次のスピンはきっと何かコインとかを経た後の

2500集めれとか来るんだろうな

ってことはスピンは5000持ってないとダメなんだろうな

 

っていう事でよい子のみなさんは

ヤメを選択した方がよいですね。

 

で次に突発イベントですが

画面の右側にこんなやつがいましてね

画面の右側にこんなのがいる

これも特定の図柄を集めていくんですけども

条件の割に報酬がショボい

報酬がショボいので

このイベントをあてにしてスピンの数を計算するのは

おすすめしないです。ハコります。

 

次に絵本の完成です。

絵本完成時にわずかながら25スピンがもらえます。

カードももらえます。

当然ですが、少ないのであてにしてスピンの数を計算するのは

おすすめしないです。ハコります。

NEWの★5カードが出たらうれしいなぐらいです。

 

次にカードセットの完成です。

これは結構な数のスピンがもらえます。

ので、コインを使ったカードパックの購入もしましょう。

ただし。

そんな簡単にカードセットが完成するかというと

しませんね。

ですね。

あちらも商売ですからね。

こんな偏りや

偏りがひどいですなあ

こんな偏りがありますね。

こっちも相当きついですなあ

なので、2000万コイン分の

カードパックを買ってもNEWが引けないとか

ごく普通にあります。

ゆえに、こちらも

あてにしてスピンの数を計算するのは

おすすめしないです。ハコります。

 

次にランキングですが

ランキング戦の途中にスピンがもらえたりします。

ランキングの途中報酬

しかし、条件と報酬が見合ってないので

狙うのはおすすめしないです。ハコります。

さらに、ランキングの最終報酬とやらには

み。。。未所持のカード!!

未所持のカードが出るんです。

しかし、2410がいけないのに、そこからさらに

ゲージ1本稼ぐなんてのは、無理です。

スピン10000とか持ってないとダメかもしれませんね。

で、ランキング報酬もかなりショボいので

1位取りたい気持ちはやまやまでしょうが

ここで再び必勝法1!!

あきらめる心

 

を発動してください。

 

次にデイリーボーナスですね。

結構もらえるんですよー。


主なデイリー系のスピンがもらえるところ
ツイッターフォローしたら毎日50スピン(お昼12時配信)
・Line連携したら3日に1回ぐらい100スピン(お昼12時配信)
・お昼12時のスピンプレゼント(ゲーム内)
・動画視聴3回で30スピン(ゲーム内)
・夜20時か21時かのスピンプレゼント(ゲーム内)
・カードパック購入画面下のスピンプレゼント(ゲーム内)
・ログインボーナス(ゲーム内)

1日あたり200スピン程度と結構もらえるんで、

これを貯めて3日毎のイベントに臨む事で
1度ハコってしまった方も十分に取り返せます。

 

で、スロットを回す時の立ち回りですが

コインが一番増えるのは、みなさんご存じレイドです。

育てるのはサリー1択ですね。

で、レイドの額というのは決まっているので

次回レイドのパーフェクトレイドの額

額が多い時に多くBETする、少ない時にはBET減らす

というのがセオリーだと思いますけど

ながらプレイとかの方はそれも面倒だ

っていう話になると思いますんで

スピンの数÷300~400あたりでオートプレイが

いいんじゃないかと思います。

私は上の画面ではだいたい2000スピンなので

5倍BETでずーっとオートです。

3000スピン持ってたら10倍BETしたいなあぐらいです。

 

スロットの当たりは確率ですし

レイド間の回転数も3回転の時もあれば

40回転する時もあります。

 

そして、パーフェクトレイドできればいいですけど

運次第ですから、大きくBETしたのに

もらいが少ない、なんて事になったら

イラっとするじゃないですか。

そしてBET増やすじゃないですか。

そうなると脳内制御が効きませんからハコります

なので、時間はかかっても低いBETで確率を収束させるのが

精神衛生上楽しく遊べますね。

 

このゲームは、安定と忍耐っていう

なんか修行みたいなゲームです。

 

がんばってポイ活しましょう。

 

というわけで、LINEマジックコインでのポイ活は

30日あればできる、と思います。

 

というわけで、続編がこちらになります。

m-millefeuille.hatenablog.com

 

 

#ポイ活

#LINEマジックコイン

#攻略

#Book70

 

お名前.com

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠