おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

くもの巣と漆の不思議な夢

お名前.com

 

へんてこな夢を見て起きた。

しかもすっごい覚えててそれを。

 

とある科学者が

 

「東海地方では漆の成分によって

くもの巣がさらさらしており

ひっかかってもべとつきません!」

 

とドヤ顔で言ってた、というもの。

 

んなわけあるかーい!

 

と思ったんですけど

 

起きてから冷静に考えて

ガセネタだったとしても

 

どっからそのセリフを

引き出して来たのか私の脳内は?

 

っていうのと

 

マジネタだったらどうしよう?

 

っていう事で

調べました。ええ、調べました。

 

キーワードは

「くもの巣 漆」

 

そしたら!!!

 

漆が宿主の「くもの巣病」という

植物の病気がある事がわかりましたが

www.gene.affrc.go.jp

 

くもの巣がさらさらになる

っていうネタはありませんでした。

 

そりゃそうだろ。

 

さらさらのくもの巣なんて

牙の無いライオンと同じじゃないかと。

 

じゃあ、このガセネタは

どこから来たんだろうなあ。

 

クモは最近見たけど

漆はその単語すら久しく聞いてないし。

 

ん-・・・不思議だなあ。

 

 

不思議な夢と言えば

 

「夢不思議」

 

っていう名前の

シュークリームがある。

おいしいです。

こんなやつ。

パイシューのでっかいやーつ!

www.kitakaro.com

 

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠