おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

道じゃなくても「急がば回れ」を体験する

お名前.com

 

急がば回れ

 

なんていう言葉があって

急いでる時程遠回りした方がいい。

 

っていう事なんですけど

カーナビは最短距離しか持ってこない

あるあるですけどね。

 

でも、地味にこの

急がば回れっていうのは

ところどころ当たっている場面に

遭遇するんですね。

 

それが道路じゃなくっても。

 

例えばこの辺りの季節だと

暑い暑い~て帰ってきて

冷蔵庫に大きいペットボトルで

コーラなりサイダーなりの

炭酸飲料がキンキンに冷えて

入ってたりするじゃないですか。

 

で、大きいペットボトルを

そのままラッパ飲みするってのは

結構少数派だと思うので

だいたいの方はコップに開けて飲む

で、急いでるから

 

コップ出す

コーラなりサイダーなり出す

一気に注ぐ!!

泡だらけ!!

 

 

なかなか飲めない!!

なーんて事になっちゃうんですけど。

 

この時、慌てる事なく

コップを1回水でささっとすすぐ

 

なんと!

泡だらけになりません!

(当社比)

 

ちょっとやってみて?

確実に泡は少なくなります。

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠