おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

ネットを見てたら不安になった新入社員の皆様へ

 

【こんな人向け】
・新入社員としての準備をしたいが何をしたらよいかわからない
・ネットの記事が反対の事を書いてあって信用できない

 

卒業式も終わって、これから新入社員として社会に出る皆さん。
おめでとうございます。

 

3月の1か月、入社に向けて何を準備したらよいのかわからない。
そうですね。わからないと思います。

 

ネットの記事を見たら、正反対の記事を見つける。
そうですね。いろいろな見方があるので、反対の事書いてありますね。

 

反対の事を書いてあるんですが、どちらも嘘ではないんだと思います。
文化が違うとルールも異なります。

 

郷に入っては郷に従え

という事になるんですけど。

 

じゃあ、結局何をしたらいいの?っていう事になりますが

 

「変に焦らない」事だと思います。

 

会社の仕事を今から予習する事なんてできません。
学校の勉強で習った事を仕事で活かせるか?っていうと
「基礎として」活かせるぐらいです。


あとは全部応用です。

なので、今からなんかやったところで、って思うのです。

なので、焦っちゃダメです。


逆に、通勤経路を確認してみたり
一人暮らしをする人は料理をしてみたり
また、近所には何があるのかを確認してみたり
ハザードマップなんかを珍しく眺めてみようかとか思ってみたり
そっちの方がよいかもしれませんね。

簡単なカレーの作り方でも載せておきますね。

宣伝です。宣伝。

m-millefeuille.hatenablog.com

 

 

本当に焦ってはだめです。空回りしたら結構ダメージ大きいですから。

 

最終的には


・自分のしたい仕事ができているかどうか
上司ガチャで良いのを引けるかどうか
同僚ガチャで良いのを引けるかどうか

 

あたりになってきますが。

ガチャばっかりじゃねーかよ。

ってなりますね。


や、ほんとに最終的にはガチャですわ。
ログインボーナスは基本ありません。

 

だから焦っても始まらないんですよ。

 

強いてあげるとするならば
「4月の給料日に給料が入る会社かどうか」

を調べておくのはよいかもしれませんね。


まれに、4月の給料日に給料がもらえると思ってたら、

もらえなかったみたいで計画が狂ってしまった、なーんて話も聞きます。


会社の給与規定によりますので、

きちんと調べておきましょう。
4月に給料をもらえる会社ともらえない会社がありますからね。

 

あと、上司ガチャや同僚ガチャでレアを引く攻略法はありませんので
日頃の行いをよくしておくぐらいでしょうかね・・・

 

そしてきっと、あなたはこれと反対の事を

書いてある記事を見つけるのかもしれませんね。

 

その時は

「記事ガチャもあるのかよ」

と思ってください。

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に