おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

小さい頃飲んでたものに酒を入れる

お名前.com

 

連休中にドライブいってたら

自動販売機に懐かしいドリンクが並んでいるところがあった

小さい頃に飲んでたジュースだあとか思いながら

 

ふと

 

これに焼酎入れたらおいしいだろうなあ

 

っていう考えが浮かび。

 

結構あるよね、焼酎入れたらおいしそうなやつ。

 

アンバサ

 

ヤクルト

 

飲むヨーグルト

 

全部乳酸菌じゃないか(笑

 

飲むヨーグルトは実際にやったことあります。

 

うまいです。

 

で、冷凍のフルーツなんかを入れると

ちょっとおしゃれな簡単カクテルになりますよ。

 

【簡単なつくり方】

①冷凍フルーツをコップに入れます

②焼酎を入れたい分入れます

③あわせたいリキュールがあったら一緒に入れます

飲むヨーグルトを入れます

⑤軽くステアして飲みます

 

やってみて?

 

※ハマってもいろんな意味で責任はとりません(笑