おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

予期せぬ事で二日酔いが一瞬で治った話

お名前.com

 

※この記事は二日酔いが速攻で
 治った事実が記載されていますが
 二日酔いを治す最善の方法ではありません。
 なにとぞご了承ください。

 

水曜日、買い物帰りに気になっていたお好み焼き屋さんが
空いていたので単身乗り込んでみました。

 

焼き方がちょっと変わっていて
生地→肉→生地 と
ちょっとミルフィーユみたいな。
で、じっくり焼き上げておりました。
とっても美味しかったです。

クロスカウンターさんのお好み焼

で、ドラクエウォークの話で

超絶盛り上がってしまい

 

楽しく飲んで食べて帰ってきて

家でさらにちょっと飲んで
(いや、ちょっとではないな)

 

という事で翌朝起きたら
あーやっぱり二日酔いだなあ。


という事で強炭酸のレモンスカッシュを作って

 

がぶ飲み。

一気飲み。

 

という事で

もらった名刺を財布から出そうと

財布財布~

 

ん?

ない。

 

ない?

は?

え?

顔面蒼白。


この時点で二日酔い完全に完治。

 

この時は
「財布を落とすと二日酔いが治るんですね」
みたいなギャグは考えてないですよ。

 

※ちなみに、二日酔いに効くのは

 ショウガ湯などがよいですが、

薬局で売っているヘパリーゼのドリンク

速攻性があるのでおすすめですね。

コンビニのはあまり効きません

 

ただただ焦りだけ。

ちょっと待てと。

 

お好み焼き屋さんから家までは

直線距離で数百メートル。

 

なんならそんな泥酔してないし
まっすぐ帰ってきたはずだ。

 

GoogleFit確認

アクティビティついてないし
歩数は絶対にまっすぐ帰ってきた歩数だ。

 

ひとまず警察に落とし物ないか電話し

該当のものはないらしい

 

お好み焼き屋さんへ向かってみる

朝だから当然やってないが。

道中にないかどうかを確認。

 

ない。

 

お店に忘れてきた?

店の電話番号知らない・・・

 

あ、昨日ポイントカードを登録した
LINEがあるじゃないか

 

連絡取ってみると
昨日対応してくれたお店の方から返信があり
お店に行ってみてくれるとの事

 

なんてありがたいんだ。

 

1時間もしないうちに

落ちてました!との返信。

 

オレ、カイジ並の僥倖!!!

うぉぉぉぉぉぉ!!!

吠えまくる。


脳内のファンファーレ鳴りやまない。
歓喜歓喜

 

すぐ取りに行き。

よかった、ほんとによかった。

速攻で対応してくれてありがとうございました。


そんな素敵なお店がこちらです。

 

クロスカウンターさんです。


鶏肉を焼いたものも美味しかったし
焼きそばも美味しかったです。

tabelog.com