おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

「ビリジアン」て何なのか自分の中でケリがついた日

小学校の時

図工の時間で

絵の具とか使うじゃない。

 

当時

南海ホークスが大好きで

野球帽は緑がいい!!

でも売ってなくて

広島カープ

 

というくらい

緑と赤が好きなこども

だったんですけども。

 

誰もが通った事がある

ビリジアンはあるけど

緑は無い問題。

 

ビリジアンって何色やねん。

 

っていう感じのさ。

 

小学校の時は

携帯もなければネットもない

調べ方がわからない。

 

でも今は違うぞ。

簡単に調べられるようになった。

 

なぜ緑はなくて

ビリジアンでなければならないのか。

 

答えを知って

ちょっとびっくりした。

 

まず。

ビリジアンというのは

鉱物から作った顔料なんだそうですよ。

 

で、ありがちなやつ

ビリジアンはビリジアンさんが作ったんですか?

答えはNo

 

ビリジアンの名前の由来は

ラテン語から来てるそうです。

読めないのでここいらは省略。

 

で、このビリジアンという色は

AとBを混ぜてこれ!みたいに

作れないらしい。

 

絵の具の色ってのは

なんと

 

混ぜて作れない色と

作るのが難しい色を

優先して入れているらしい。

 

マジかよ!!

びっくりだぜ。

 

緑は

黄色と青とかいうけど

調べたところによると

ビリジアンにレモン色らしい

黄色と青でいいじゃねーか

って思っちゃったけどね。

 

というわけで

ネットは便利だわ。

なーんつて。

 

さらに勉強したい方はこちらのリンクから

wikipedia

ja.wikipedia.org

 

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠