おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

もっとシンプルに冷たい麺

お名前.com

 

夏の麺関連でちょっと前に
冷やしペペロンチーノがうまいって
そういう話をしたと思うんですけど
これですね。

m-millefeuille.hatenablog.com

 

そういえばもう一つあったんですよ。
冷やしペペロンチーノよりも簡単なやつが。

 

ざるラーメン

 

麺ゆでるー♪
好きなつゆで食べるー♪

 

以上ッ!!

 

ほんとね、これだけですよ。

 

つゆをどうするか?

みたいなところに

細かいこだわりとかしだすと

 

キリがなくなっちゃうんですけど

 

ラーメンスープでもいいし

 

市販のめんつゆでもいいし

 

ちょっと香味油系たらしてもいいし

 

生卵温泉たまご入れてもいいし

 

ネギ刻んでもいいしゴマ入れてもいいし

 

ラー油もいいしコショウもいいし

 

なんでもいけますね。

 

ただし、冷やし中華のスープ

ざるラーメンすると

 

むせるから注意ね!

 

おいしく食べて夏バテ予防!!