おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

時間とハチミツ

お名前.com

 

日々「なんでこれができねーんだよコイツはよ」

ってイラっとする事ってあるじゃないですか。

 

まあ、私が細かすぎるだけなんですけどね?

んで私に余裕が全くないだけなんですけどね?

 

そん時に、声のトーン変えて

イヤな顔しながらずっと

 

やって「あげてた」

 

んですけど

 

昨日おとといぐらいから

「この人はそういう障害なんだ」

 

と割り切って、介護の気分でいろいろやってみると

 

意外と気が楽になる事がわかりまして。

 

イヤな顔しないでやった方が

そりゃいいに決まってるし

 

溜息つくよりは笑った方がいいに決まってるし

っていうポジティブ思考に変えてみようって。

 

何でかって今日は

 

時の記念日

 

Time is Money

 

であります。

 

そして急に思いついたやつがこれで

 

 

Time is Honey

 

 

と言えるように、

素敵な時間を日々過ごしていきたい。

 

 

寿命の半分は来てしまったんだろうな

って思いながら

 

宇宙レベルで考えると

 

オレの「イラっと」はゴミ以下だなと。

 

じゃあ、そのゴミは拾ってゴミ箱に

捨てときましょうって。

 

余裕がないない言ってるから

転機来なくて天気も悪いと。

 

ポジティブに元気にがんばりましょうと。

苦いより甘い方がいいでしょってね。

 

だから

 

Time is Honey

 

って言える日が来る事を目標にして生きる。

そんな晴れた日の朝。

 

ざるラーメンのつゆがおいしいね

とかぼけっとしてね。

 

がんばろ♪

 

 

こちらもいかがですか?

焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人