おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

目線に気づかされたこと

今日はこどもの保育園最終日で。

 

朝は私が送っていくんですけど、

いつもより早く出たのでちょっと遠回りなんかしようかなって。

 

雪も解けたので肩車で歩きながら

いつもは行かない方向に行ってみたりして。

 

そうしたら「降りる」っていうもんで、

珍しいなあと思ったらこんなのがありました。

f:id:m_millefeuille:20220331142716j:plain

いつもは気づかなくて。

 

全く気付かなかったんですけど、

きっと保育園のお散歩で通るコースだからこどもは気づいてたんだな。

オレに見せたかったのかな、とか。

 

と同時に、こどもの目線で見えるものに気づかなかったんだなって

いうところを反省とかして。

 

こどもの「下からの目線」も大事にしてあげようって思いました。

 

で、そうやって書くならその目線で写真撮ればいいじゃん

って思って撮ってこないのがオレね。

相変わらずセンスがないですわ(笑

 

転じて、会社とかでもそうだよなあって。
いろんな人の目線を大事にしようって。

 

で、保育園ついて私が半分泣きそうだったのは

 

永遠に内緒。

 

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に