おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

「手段を目的にしない」ってみんなすぐピンとくるの?

今日はエイプリルフールだけど真面目なネタを書く。

 

教育とかそこいらのスケジュールを組んでた中で

カリキュラムの中に入れたい日本語を探してたんだけど

その中で

 

「手段を目的にしない」

 

という日本語に惹かれて。

 

この「手段を目的にしない」っていう単語を

字面だけ見て普通の人は理解できるの?

って私なんかは思ってしまい。

みなさんはどうなんでしょう。

 

 

以下はわからなかった人向けです。

 

気づいたら手段が目的になっちゃってる時ってありますよね。

すっごくわかりやすい例えで言ったら

 

「ダイエット」

 

何かの目的があってダイエットを始めたハズなのに
気づいたら「痩せなきゃ」先行しちゃって
なんの為にダイエットしてたんだっけ?みたいなね。
そういう事でした。

 

こちらもいかがですか?

お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
 DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人