おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

新参者にやさしくない世界

お名前.com

 

私は4月から新しいプロジェクトの

メンバという事で参加させてもらっているんですが

 

やはり、新参者をよく思わないという人は少なからずおるようで。

 

しかも私の場合は普通の開発メンバとかではなく
違った視点から物を見る立場で入っているので

 

「なんだこいつ?」感は否めない。

 

しかも、テレワークなので顔が見えず。

(Web会議では音声だけでやっています)

 

テレワークの悪いところは
空気が読み取れないところ。

 

ほんと、言葉がつかえない代わりに

(咄嗟に気の利いた発言とかあまりできない)

人の空気を肌で感じてきた私にとっては
Web会議は大打撃なんです。


聞こえない音を大事にしてきたので。

 

逆に利点もあって
「見た目で判断されない」
なんです。

 

私は顔面凶器(笑)なので
業界では珍しいタイプかもしれず
みなさんにだいたい萎縮されていたので
そうならずにオープンスタイルで話をしていただける

そこはとても良いと思ってます。

 

GWというヤツまであと1日ですね。

天気がいいですわ。

 

 

こちらもいかがですか?

画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人