おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

同音異義語

お名前.com

 

日本語はすごく難しくて

 

同音異義語

 

というのがありますね。

昔、ばあちゃんに

「すいか食べるかい?」

って聞かれて

大喜びで

「食べる!!」

って言ったら

西瓜ではなく

出てきたのが

 

イカ

 

超ピンクのやつね。

 

当時小学生だった私は

フリーズした。

GODばりにフリーズした。

 

というのを

スーパーで西瓜を見る度に

思いだすんだけども

今年は西瓜高いねぇ・・・

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人