おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

パパがバッグに常備しておいて損はないもの

パパがバッグに常備しておいて損はないもの

をいくつか挙げておきます。

 

コロナが収束して、行楽可能となった場合には、ぜひ持っておいていただきたいです。

 

【消毒用アルコール】

まずはなんと言ってもこれです。

昨今のコロナ禍においては持ってないと始まらないアイテムになりました。
スプレータイプの携行用がよいと思います。
最近はコンビニでも見かけるようになりましたね。

 

【ウェットティッシュ(ノンアルコール)】

お子様の年齢にもよりますが、小さいうち又は肌の弱いお子さんの場合は
ノンアルコールのウェットティッシュがよいと思います。
アルコールが必要となった場合は、ウェットティッシュに消毒用のアルコールをシュッとしてから使用すればよいですね。

 

【割りばし】

コンビニでお弁当やカップ麺を買った時にもらえる割りばしを3膳ほど常備しておくと、万が一の時に役立ちます。


【首まがりストロー】

「飲み物なんか忘れるわけないじゃない」てお思いのパパさん。
ママは完璧じゃないんですよ。忘れます。
保険はかけておきましょう。個包装になってるやつがいいですね。

 

【ペットボトル用ストローキャップ】

こちらも飲み物忘れた時用にあると便利です。100円ショップで容易に入手可能です。


【おむつ袋】

臭わないおむつ袋も1枚持ってると何かと便利です。

 

【マスクとマスクケース】

意外とマスクの紐が切れたりするものです。
最近は100円ショップで予備マスクを入れる事ができるマスクケースが売られているので
そちらに予備のマスクを入れておいたらよいですね。

 

【おやつ】

急におなかがすいたりして泣き叫んでしまう事もあるでしょう。
お子さんの年齢に応じておやつを持っておくのはありだと思います。
私の場合はキシリトールのラムネを常備しています。

 

こちらもいかがですか?

焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に