おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

ペヤングやきそば 獄激辛カレーを食す

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】

ペヤングやきそば 獄激辛カレー■

妻がこんなのを買って来ました。という事で検証。

f:id:m_millefeuille:20210528123749j:plain

私の辛さレベルがいかほどなのかがわからないと、先に進めませんので書いておきます。

暴君ハバネロ東ハト)→まるで飲み物の如く流し込めるレベル
蒙古タンメン中本のカップ麺(セブンイレブン)→おいしく食べれるレベル
北極ラーメンカップ麺(セブンイレブン)→ちょっと強がればいけるレベル
・LEE20倍カレー(江崎グリコ)→なんとかいけるレベル
※上記を食べた後にトイレ等で痛い思いをする事はありません。

「泣けるほど辛みが強い」と書かれています。ほんとかなあ。

 

お湯が沸いたようなので、作ります。出来上がりはこんな感じ。

f:id:m_millefeuille:20210528123740j:plain

普通ですね。普通。


■実食■

では実食。

ん?

おいし。。。痛い!!!
おいしいけど痛い!!!

危険・・・

なんとか食べ進めて完食したのですが、数分後、胃に異変・・・
胃が熱い感じになってるのがわかるというか。
これはヤバいといわんばかりのです。

胃薬あったか?胃薬、・・・
という訳で速攻で胃薬飲みました。

数分後、勝手に涙が出てきました。勝手にです。

たしかにパッケージには「泣けるほど辛みが強い」って書いてあったじゃないですか。
当たってましたね。ついでに鼻水も勝手にでてきました。口の中はまだ痛いです。
口の痛みは10分程続いていました。

■4時間後の地獄■

4時間が経過した頃です。急激な腹痛に見舞われました。
トイレに駆け込みました。

腹もおしりも痛い・・・

久々に辛みでおしりが痛くなりました。

辛い物が好きな方でも、私のレベル近辺の方はがっつり注意して食してください。

 

■こんな方は絶対向かない■
暴君ハバネロ東ハト)が辛くて食べられない
・胃腸が弱い
口内炎がある

 

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】