おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

自由研究

お名前.com

 

まず初めにこの図を15秒間じっとごらんください。

 

15秒ごらんください

 

 

 

何が見えましたか?

 

何が見えたか?って聞くので
何かあると思い込んで
もう1回画像を見た方もいると思います。


正解は何もない、ただの黒い画像です。


思い込みとか先入観ってこわいです。

で、何でこんな風な実験してんの?
ってなったかというと

 

学校でジェンダーについての授業をしてた
っていうのがテレビで朝やってて

 

「私はトラックドライバー」

となった時に、

 

「私=男」
という先入観を持った人がいた

 

っていう話をしており

おお、先入観怖い。

となったのです。

 

私も思い当たるところがあるなあと思って

勉強になりました。っていうお話でした。

 

なんか最終的にだましちゃったみたいな

感じになっちゃいましたけど

なんかごめんなさい。