おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

曇天模様の空のした。

お名前.com

 

雨にも負けず 風にも負けず

 

で始まるやつがありますが。

 

それの最後は「そんな人になりたい」
みたいなハズで。

 

それを最近の論調に当てはめると

 

「盛者必衰」と矛盾してるからNG

 

とかなりそう。

 

あげ足取りの応酬って言うんですか?

 

あんまりそういうのは好きじゃなくて。

あたしが言葉を持ってないからなのかもしれませんけど。

 

でも、あたしゃあたしなりに

 

言霊とかそういう言葉の力ってのを

 

信じてたりするので

 

こうやって書いてるんですけどね。

 

 

こどもがそういう発達障害みたいな事になってるのも

 

元はきっとあたしがそうなんでしょうって

 

きっと思います。

 

 

今の時代に生まれて来ていたら
あたしもそういう診断を受けるんでしょうって。

 

記憶がある限りの自分の幼少期と

今ここに生きているこどもは

だいぶ似ていると。

 

なので、あたしみたいにならないように
ずっと見つめて育てていきたい。
と思います。

 

 

ところで、私の何が言語障害なのか?
ってよくいわれます。

 

 

説明するのは難しいですが
心理士の方が言うには
私は言語の力が弱いので
言葉を使う時に算数の脳を使って

なんか謎の変換をかけてる?

とか言ってたような。

 

 

余計わからんすね(笑

 

これからもがんばりますよー!
っていう謎の決意表明でした。