おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

スローライフ?ファストライフ?

お名前.com

 

最近の若い人?若い人じゃなくても?

映画やドラマを倍速で見るんですって。

 

そんなに時間がないなら見なきゃいいじゃん?

 

って思うのは私だけなのか。

 

カラオケでイントロ長すぎるやつを

早送りするくらいならわからんでもないけど

にしてもイントロは大事よ?て思う。

あんまり長すぎるのは私も早くしちゃってるけど。

 

それを、映画を倍速ってなると

なんていうんですか?

 

ネタバレのまとめ記事見たら

もっと早くていいですよ?

 

って教えてあげたい。

 

ね、中途半端じゃない?

 

倍速がかっこいいの?

 

んなわけねーだろ。

 

中途半端に倍速ぐらいで満足しやがって。

 

 

10倍くらいでやってみろよ。

 

 

できねーなら2倍もやるなっていう話だ。

作り手の気も知らねぇで。

 

となるわたしは、古い人間なのか?

 

 

や、私だってCM飛ばす事はありますし

カラオケでイントロ飛ばす時もありますし

なんならスピード上げて歌う時もありますし

逆にスピード下げて歌う時もありますし。

 

 

でも、映画やドラマを倍速ってなると

演者さんのセリフの間とか

その辺の考えて作られたやつも

 

全部蔑ろ。

 

んー・・・

まあそれでも見たいっていうんだから

いいのか。

 

いいんだな、そうやって見たい人だって

いるんだもんな。

 

世の中は広いなあ。

って思っておけばいいっか。

 

スピード上げて歌う?って思ったあなた。

私がスピード上げて歌う歌は

結構ありまーす。

バンドの曲とかでライブバージョンだと

テンポ早くなるやつあるじゃないですか

あれを作り上げてまーす。

そういうの、カラオケは便利ですね。

 

ちなみに、スピード下げて歌う?って思ったあなた。

私がスピード下げて歌う歌は

シンディローパーの「TIME AFTER TIME」です。

すっげー好きで、バラードみたいに

勝手にアレンジさせてもらってまーす。

 

ってことは結局映画とかドラマの倍速も

自由にやれば?って事になりますか?

なりますか。でもなんか複雑ではあるけども。