おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

雨の夜道と雨音と道に迷った3人と

お名前.com

 

大雨の中の21時、

私に道を訊いてきたおじさんがおりまして。

おじさんの他におばさんが2人おりまして。


私みたいな顔面凶器のでっかいヤツに
よくぞ話しかけてくれました。

 

札幌観光が初めてだったみたいで。

しゃべり方からすると、関西の人だったのかな。

 

きっとホテルの人から
「一方通行の並びにあります」
とか言われてたんでしょうけど。


ホテルがたくさんあって
一方通行がたくさんあるところで

迷ってなさるので

 

「そりゃーどっちの一方通行か

 わからんですよねー!」

 

となりますわ。

 

幸いにもそのホテルは

歩いて3分かからないところにあったので

ホテルまで一緒にゆきました。

 

思えば久しぶりに人に道を聞かれ。

夜はドラクエウォークで

外に出てるのが多いから

 

私は基本的に暇ですよ!

じゃんじゃん道を訊いてきて!

 

なーんつって。

 

最近ちょっと愚痴みたいな

話題が多かったので

一日一善したよー!

っていうプチ自慢。

 

何の自慢だよ(笑

 

ところで、雨と言えば

久保田利伸の「雨音」

が好きなんですけど

 

なんと。

 

なんと!!

 

ダイアナキングがカヴァーしてたの知ってた?

 

知らなかったの今日まで。

 

今日初めて聴いた~♪

 

超よかったー♪

↓ここにあるよ↓