おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

歌う時に高い声が出なくてしょげてる人

【こんな人向け】
・カラオケで高音が出なくて悩んでいる
・高い声が出なくてムカつく
・高い声が出なくてイラつく
・高音出せないけどキーは下げたくない
・声が枯れてるんだけどどうしても会議で声を出す必要がある
・声が一時的にでも出るようなサプリメントを探している
・ミスティックエナジーってホントに効くの?

 

歌うのは大好きなんですが
あんまりうまくないです。

 

特に高い声とか出ませんね。
昔は結構でたのになあ。
腹筋とかもトレーニングして結構あるとは思うんですけど

それでもやっぱり最近のアーティストって
高い声出しすぎなんですって。

歌えないからイラっとする。
イラっとしちゃいますよね。

 

高い声出したい。
カラオケしてる中だけでもいいから
って思う時ありますよね。

そういえば、カラオケ屋さんで
たまにこういうの見かけますよね。

天使の歌声ですって。

『メーカー公式』ソニアラボ 天使の歌声ミスティックエナジー お試しセット(3粒×3回分)声帯サプリメント カラオケサプリ 高音サプリ ボイスケア アナウンサー 喉サプリ カラオケ練習 民謡 詩吟 司会 演歌 お経 マグネシウム 賞味期限2023年4月30日

価格:1,620円
(2022/2/2 12:45時点)
感想(2件)

ほんとに効くのか?って思いますよね。
効きます。

実は超効きます。
もっかい言います。
めちゃーくちゃー効きます。

高い声が
「スコーーーーーーーンっ!!」


って出ます。

 

で、風邪で声がしゃがれた時とか
そういう時にも効くんですよ。


しゃがれ声が和らいで
ある程度の時間は普通に話声が出せちゃうんです。

 

んでもって、呼吸とか楽になるんです。

 

(※これは私の感覚的なものですから個人差もあります。)

 

マジです。
お試しあれ。

 

と、声を大にして言いたいところではあるのですが
少々お高い。や、少々じゃないな。お高い。

3回分で1620円・・・

 

高いっすね、効果のあるものっていうのは。

 

ミスティックエナジーの原材料を見てみます。

乳糖、リンゴ酸、硫酸マグネシウム
セルロース、ビタミンB6、
グリセリン脂肪酸エステル、シェラック、ビタミンB12

 

ふむふむ。シェラック、気になりますね。(そこか)
ここでは説明は省略しますが食用色素だそうです。

 

で、そこじゃなくてね。

 

リンゴ酸

硫酸マグネシウム

 

このあたりが効くんですかねぇ。

リンゴ酸って、あのリンゴさんですね。
モノマネする人。あれはりんごちゃん。

 

リンゴに含まれる酸ですね。

 

〇〇マグネシウムってのはいろんなのがありますね
上に出てきた硫酸マグネシウムもそうですけど
クエン酸マグネシウムやら
マレイン酸マグネシウムやら
酸化マグネシウムやら

 

じゃあマグネシウムなんですね。

 

じゃあそのリンゴ酸とマグネシウムを足したやつ
そういうサプリメントとかないの?

 

ありまーす。
私も使ってまーす。
これでーす。

マグネシウムマレートって言います。

f:id:m_millefeuille:20220202134049p:plain

マグネシウムマレート。サイズもいろいろ。

www.amazon.co.jp

 

楽天にも会社は違うけど売ってるみたいですよー。

リンゴ酸 マグネシウム 95mg 180粒 まぐねしうむ ビタミン びたみん サプリ ナウ ナウフーズ 【Now Magnesium Malate】

価格:2,717円
(2022/2/2 13:05時点)
感想(0件)

 

 

ミスティックは高くて手が出せないという方は
マグネシウムマレートを試してみてくださいね。

マグネシウムマレートもなんだかなあ
ミスティックもなんだかなあ

という方。

 

効き目は薄くなるんですけど
100%のリンゴジュースを飲むだけでも
ちょっと効果ありますよ!!

 

ただし、あまりカラオケ屋に
100%のリンゴジュースって置いてない。

ので、事前にコンビニで買うとかね。

 

マグネシウムマレートで声出すと

病みつきになっちゃうので、注意してね。

 

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる