おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

揚げたてか、そうじゃないか。

お名前.com

 

私の田舎ってのは
北海道の左下の

端っこの端っこにあって

丸めて言えば

函館から車で

1時間ぐらいのところ
っていう風になります。

 

田舎なので
ケンタッキー・フライド・チキンとかは
冷たいやつしか食べた事がなくて

 

電子レンジで暖めると
当時はそんなに文明が発達してないから
あんまりおいしいと思わなかった。

 

なので、

お店で温かいケンタッキー・フライド・チキンを
初めて食べた時は

 

死ぬほど感動した。

 

そういう歴史がそうさせるのかわからないが
私の好きな食べ物の中に

 

「揚げたてじゃない天ぷら」
(たれが染みてればなおよし)

 

というのがある。

 

 

揚げたての天ぷらがおいしいのは
知ってるんだけども

 

コンビニとかスーパーの

お弁当コーナーに売ってる天丼の類ね。

たれがかかってるやつ。

 

あれが最高においしい。

 

 

天ぷらを抹茶塩で食べたら
そりゃおいしいんでしょうけど
私は天つゆ派です。

 

いかん、天丼食べたくなってきた・・・