おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

ポジティブになりたい人がセミナーにいかなくても無料で実践できるポジティブになれる簡単な方法

 

ネガティブ思考から脱却したい。

 

「ネガティブに考えてるから人生うまくまわらない」

 

とか

 

「ずっとくよくよ考える生活から脱したい」

 

ありますあります。

 

でもどうやって?

 

の前に。

 

ネガティブ思考から脱却したいのか

ポジティブになりたいのか

 

って話です。

 

ネガティブから抜けたい

って考えてる時点でちょっとネガティブなんですね。

ポジティブになりたいって考えます。

 

要するに発想の転換です。

 

いやいや、それができてりゃ苦労しないよ。

 

ほんとですねー。

 

きっといろいろ検索して

「ポジティブになる方法」

とかを見てみると

なんか難しい事たくさん書いてます。

そして何種類もやり方が書いてあって

 

面倒くさい。

 

そう思っちゃいますね。

 

面倒くさいからやりたくない。

 

ってなるんですね。

 

でも、1つなら?

たった1つの事をするだけで

考え方を変えるきっかけができるなら?

 

ちょっと騙されたと思ってやってみませんか?

 

スマホを用意してください。

 

スケジュールのアプリありますね?

 

あれに、毎日アラームをセットするんですね。

スケジュールの内容には

今の自分のありったけのポジティブな内容を

「過去形」または「現在進行形」で書きましょう。

 

例えば

「私は今日も仕事がうまくいきました」

「私は今日はツイています」

 

みたいに短いのでもいいですし

長くてもいいです。

 

ポイントは、自分が照れるくらいの

ありったけのポジティブを書く事ですね。

 

ほんと、騙されたと思ってやってみてください。

「まずやってみる」事がポジティブにつながるのですから。

 

アクションしなければ何も始まらない

面倒くさいからアクションしない

 

でも、これだけ簡単だったら、ちょっとやってみようかな

って、そういう気になりませんか?

 

やらなくても何も変わりません。

でも、変えたいなら何かやるべき。

お金かけて騙されるのはちょっとアレだけど

お金がかからないのですから

 

試しに無料で騙されてみてくださいな。