おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

新しいお札が発行されるとかなんとか

明日7/3に新紙幣がお披露目になるという。。

1万円は渋沢栄一さん

5000円は津田梅子さん

1000円は北里柴三郎さん

ですって。

そもそも3人が何をした人なのか

あんまりわかってないですが。

ググったら出てくるので

興味のあるかたはぜひそちらへ。

じゃあ2000円は誰?

人じゃないです。

建物です。

首里城

というか、

小学生低学年くらいだと

2000円札を

見た事がないんじゃないだろうか?

ていうくらい流通してませんね。

で、両替機や自販機などが

対応に追われていますと。

500円の対応もまだのところが

あるというのに。

なかなか大変ですね。

「旧札は使えなくなりますので」

などという変な電話は

詐欺

ですから、無視してくださいね。

ひっかかる人はここ見にこないか。。。