おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

検索が上手にできない人は

 

いろいろな事を検索したい。

検索して調べたい。

 

調べたいんだけど、検索するワードが出てこなかったり

思う通りに検索の結果が出てこない。

 

なんて事ありますね。

 

よくあるのが

 

○○とは

 

で調べてみたらいいっていう。

 

これでもダメな時ありますね。

 

なのであれやこれやと検索ワードをいろいろ入れてみますね。

 

○○ △△ xx

 

これでもダメな時ありますね。

 

長い文章を入力して検索してみてもうまくいかない。

結構うまくいかないもんです。

 

だいたい、「○○とは」って検索してるのに

なんかお門違いな結果ばっかり。

 

今日はひとつだけ覚えて帰ってください。

 

"○○とは"

 

というように「"」(ダブルクォーテーション)で囲んでみてください。

 

実際にやってみましょう。

SEO記事とは」で検索するのと

「"SEO記事とは"」で検索するのとでは

検索結果が違うと思います。

 

(実際この「SEO」というのも今さら聞けないですよね)

本当はここに結果の画像を載せたいんですが

 

どうやらいろいろな所に引っかかりそうなので

自粛しておきますね。