おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

相当の数の人が困っている問題

【問題】

最初のうちはあるととっても有難いけど

増えて来るとマジ助けて!ってぐらい

本当に困るものなーんだ。

 

っていう問題の答えは
いろいろあると思います。

 

増え続けるのはよくないので
ある程度削るっていう
そういう作業が必要なんだけど
みんなそれをしないんですよ。


なんでかって
増やして終わりだから。
増やせばいいと思ってるから。
減らすなんて考えた事もないんだよ。
増やしてやらせればいいんだから。

 

問題の答えのひとつは
●●チェックリストとかな。

 

ある程度はそりゃ必要。

 

でも増え過ぎたら誰もやらないって。
チェックの質も下がるし。


ただ無意味に何も読まずに
チェックつけておわるじゃん。

 

だから、増やすなら
代わりに減らすのはどれかを
考えないと。

 

増やすだけのチェックリストは

害悪。本当に害悪。

無理。無駄。

 

全然サスティナブルじゃないの。

作る責任と、使う責任。ね。

 

どっかの総理大臣も
税収増やすだけじゃなくて
別なのも何か考えれ
って思いましたな。

 

#SDGs

#作る責任使う責任

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠