おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

食えば幸せになる可能性?

風邪っぽいか?

ってなった時に
生姜とニンニクで
どうにかなるか?って

やってみた事があります。


夜に熱っぽいなあと思って
生姜のスープと
ガーリックライスを
たらふく食べて


次の日の朝検温したら
36℃ジャストぐらいで

 

治ったー!!

 

って調子乗って
朝からドラクエウォークしながら
職場に向かったら

 

お昼ぐらいに調子悪くなって
病院行ったら


インフルエンザでした。

 

っていう事がありました。

 

ので、症状は抑えられても
インフルエンザウイルスが
生姜とニンニクで
死滅するという事はなさそうです。

 

ところで


生姜とニンニクと言えば


最近

 

「幸せホルモン」


とかいう名前を
聞くようになり

 

それは

 

セロトニン

 

というんですが

 

私的に、セロリだったらイヤでしたね。

 

セロトニンを分泌するために

 

トリプトファン
ビタミンB6と
炭水化物

 

が大事だとかいって

 


ビタミンB6が入ってる食品群の中に


にんにくと

生姜と

唐辛子が


いるって
そういう話なんですけど

 

じゃあにんにくと生姜と唐辛子
食ってたらハッピーになれるのか?

 

と言ったら
きっと

 

そうじゃねーよ!

 

ってなると思います。

 

分泌には日光も必要だとか。
しかも朝起きてすぐの。

 

なかなか難しいですな。

 

セロトニンが分泌されたら
幸せになるのか?

 

宝くじ当たるのか?

 

当たりません。

 

ノルアドレナリン
ドーパミン
バランスを調整する

んですと。

 

難しくなりそうなので
興味のある方は

Google先生へ。

 

ところでこの


トリプトファン
ビタミンB6
炭水化物

 

めんどくせーから
一気にガツンといける
そういうメニューないですか?

 

いろいろあるっしょ。
きっと、ね。

 

例えば


カツオのたたき+ごはん
豚肉の生姜焼き+ごはん
鶏肉のから揚げ+ごはん

 

なんだこの「+ごはん」
3本立て。

 

サザエさんの次週予告か?

 

というわけで
私は

 

生姜焼きのタレににんにくと
豆板醤を加えて
辛くした豚肉の生姜焼きを
おもっきりごはんに乗っけた

 

辛い生姜焼き丼

 

にしたら、一気に全部取れるし
おいしいし辛いので

 

酒も進んで
テンションMAX

 

になると思って
写真付きでレシピを

いつか
載せよう・・・

 

そういえば

セロトニン過剰による


セロトニン症候群


なる病気もあるようですが
殆ど薬の副作用という事なので

(通常、食べ物が原因でセロトニン症候群は考えにくいとのこと。)

www.mcsg.co.jp

 

辛い生姜焼き丼を
毎日何回も食べたところで
セロトニン症候群にはならず

セロトニン分泌の条件が揃う以外の

副作用と言えば

 

きっと太るだけで
終わると思います。

※上記、保証は致しません。


#幸せホルモン
#セロトニン
#トリプトファン
#ビタミンB6

 

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠