おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

オリンピックの「オ」は、オイシイの「オ」

オリンピック関連で
逮捕される人が続出している。


まあ、20年前なら
バレなかった案件が
今の時代はバレるという

 

そういう事なんでしょう。

 

この問題は
今逮捕されているヤツらが


実は「緩衝材」で


もっと黒いのがいるんじゃないか?


と言われているが


時効前にそこにたどり着けるか

 

というところであると
どこかのニュースが報じていた。

 

まだ黒いのがいるのか。

 

とか考えてた時に

 

うちの師匠の言葉を思い出した。

 

師匠の言葉はこうだ。

 

なぜ、世の中に格差が生まれるか?
それは、おいしい話があるからだ。

 

確かに。

 

もう中央は
どこもかしこも
こういうずぶずぶしてるんだろうなあ。

 

と思った時

 

札幌オリンピック
まあそういう側面あるよね。

 

世論誘導というか
アンケート結果は好意的なヤツを
集計してたりとか
そもそもそういう誘導したりとか

 

「ありき」

 

で進んでいるけども
ぶっちゃけ
反対派の方が多いって
これもどこかのニュースが報じていた。

 

おいしい話に群がるチカラは
とても大きいね。

 

や、おいしい話に
群がらない方が
逆におかしいよな。

 

欲深き世の常。

 

そういえばオリンピックって

平和の祭典とかじゃなかったか?

 

ゼニの祭典ですねぇ。

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠