おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

『好き』でいいでしょ

ちょっと前に公園で
カラスが3羽
大きさはどれも同じぐらいだったんだけど

 

その中の1羽は
羽の先端が若干白くて
地味にかっこよくて。

 

その白いヤツじゃない1羽が
餌を割って食べやすくして
2羽の口元まで運んであげてた


要するに親子だった

 

子カラスは
1人では餌を食べれない感じで。


餌を割ってみようとか

どうやったら食べれるかなとか

試行錯誤を重ねに重ね

結構頑張ってたけど

ダメだったみたいで。

 

カラスの子育ては
初めて見たので
ちょっとほっこりした。


そして、かなり貴重なものを
見たなあと思いました。
動画撮ればよかったなあ。。。

 

ちなみに、カラスは
黒いイメージしか
皆さんないと思いますが
陽の光の当たり具合によっては
とても綺麗な色
見える事があるんですよ。

 

でもまあその子育てシーンを
見てない人であれば
ほっこりもクソもなくて
ただの厄介者なのよな。

 

とかを考えるとそれはそれで
ちょっと複雑な気持ちになったり。

 

見て「かわいいねえ」
って思ったんだけども
実際襲われてる人とかも
いるからなあ。

 

で、厄介者ってのは
人間が勝手にそう定義しただけでね。

 

なんにせよ
難しい話はしたくないので

この辺でやめとくんだけど

 

かわいいモンはかわいいって言いたいし
好きなモンは好きって言いたい。

 

むしろそんな世の中であーれ!

 

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠