おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

スズメの水浴びと1人ALSOK

最近よくスズメが水浴びをしてるのを

見るんですけど

 

かわいいのもさることながら

ヤツらの羽は徹底的に

すごいスピードで動くよなあと思って

動画撮ろうかと思って

スマホを構えるんですけど

撮らせてくれない。

 

警戒心も強いですね。

 

そんな私も警戒心は人一倍強くて

外国行ったら

 

「1人ALSOK状態」

 

になってます。

 

全員が敵に見えます。

 

てかそのぐらいの方が

きっといいよね。

 

スリとかすごいって言うし。

 

で、そんな警戒心のくせしてさ

言語野はぶっ飛んでるから

店員さんに言われてる事が

英語に聞こえなくて

 

困ってたら

バックヤードから

手練みたいな人が出てきて

ゆっくり英語で話してくれて

あー!!ってなる。

 

単純に、

「ここで食う?持ち帰り?」

ってそれだけの話だったんだけどね。

 

言語野を鍛える方法は

ないのかなあって調べてみたけど

言葉に触れる、触れまくる

しかないらしいから

もういいや。

 

このブログでがんばろ。

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠