おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

負けないからな

 

※一部汚い表現とかありますので

 そう言ったのが苦手な方はこちらのdヒッツの紹介ページへどうぞ

 

明日は幼稚園の入園式なんですけどね。
たぶん入園式にうちの子が参加する事はできなそうで。


マスクがつけれないから。
っていう理由です。

 

3歳です。

 

今まで1年程かけてマスクの練習みたいなのをしましたが

一度もつけてくれた事はなく

無理強いするのも何か違うので諦めました。

 

入園式どころか、登園もマスク要なので

恐らく幼稚園辞めることになるんだとは思います。

 

マイノリティが弱者になるのはある程度しょうがないとは思います。

コロナのせいだって言ったらそれまでです。

情緒不安定なのは、私の遺伝子だって言ったらそれまでです。

 

全部オレが悪いって言ったらそれまでです。

昨日何回か最悪なネガティブ思考に陥り

や、それでも自分を好きになれなきゃ

他人を好きになれない

って脳内に数千回摺りこんで

やっと持ち直しました。

 

そんなこどもは「はらぺこあおむし」の歌を

ほぼ完ぺきに歌えるんですよ。

昨日一緒に歌ってたら涙が止まらなくなって

こどもに「ごめんね、〇〇ちゃんは何も悪くないんだよ」

ってずっとあやまってて。

 

なんでこんなちゃんと歌えて

すれ違った人にあいさつもできるのに

ちょっとこだわりが強くて

好奇心の塊だから落ち着きがないっていうだけの

みため普通のこどもなのに

社会不適合者みたいなレッテルを貼るのか。

なんなら障害者みたいな扱いを受けるのか。

発達障害って言ったら発達障害なんでしょうよ。

 

なんで?なんで?

じゃあ幼稚園の面接の時に落とせよ。

期待させやがって、クズが。

 

自分に力があれば変わったのかとか

自分が安定剤飲んでなかったらこどもはマスクしてたのか?とか

 

自分が今の時代のこどもだとしたら

やっぱり同じでおちつきがないっていうだけで

多動だのなんだのの障害者扱いされるのか?とか

 

今でもオレは社会不適合者だし障害者みたいに

やっぱり見られてるのか?とか

 

そうやってまた負のスパイラルを生んで

大声で叫びたくなったんだけど

あ、仕事中だったや、とかになり。

 


最終的に「絶対負けない」って
頭に摺りこんで終わりました。

 

何が書きたいのかよくわからないんですけど
怒りの矛先が無いので言霊にしてやりました。

 

文句あんならかかってこいや世の中!!!